さすが、アップル!!というか。
他国をこれほどまで賑わすのは、さすがです。
先日の日記に書きましたが、99$のiphon5cが
中国では、日本円で>74000円前後ということで、一般家庭の収入を超えてるとか...。
DoCoMoがiphonを扱う事で、サムソンは勿論ですが
韓国経済自体も揺るがす出来事だとか...。
日本は中国が騒いだことを知ってか知らずか?
DoCoMoが顧客集客の為に、実質</font>『0』円を打ち出したそうだが...
2トップを発表した際も同じような発表で、実際は番号ポータビリティ制度を利用し
他社から乗り換えたユーザーのみだったり!!!<`~´>
何かと制約がありました。<`~´>
NTTDOCOMOというより、NTT本体は何を考えているのか理解に苦しみます!
docomoの携帯をかれこれ20年以上利用していますが、
docomoユーザーを大切にする事を忘れている気がする!!!!!<`~´>
iphon導入で出来る事なら、機種変更など最初から
実質</font>『0円』をしていれば、これほどまでの顧客流失は防げたんではないかと考えてしまう。
勿論iphon人気が影響している事には異論はないが
iphon端末がAu,ソフトバンクで1060万売れたらしいが
docomoの客離れは、それ以上なのを理解できていないと私ごときが!感じる事も。
理解できない事を、目のあたりにされてしまうと、他メーカーに行こうかと.....(・_・;)
考えさせられてしまいます。。。
通信業界が活性化して、景気が良くなる事も!好きな端末を自由に選ぶ事が出来る事も喜ばしい事なのだが
もともと、ドコモの端末を愛用しているユーザーには
淋しい感じもしませんか?(秋だから?センチメンタル?)
()は冗談ですが...
実質0円が、本当はいくらなのか?20日が楽しみです。